BLOG

Blog
株式会社エムケイ/ブログ/社員ブログ/市川で本格インドカレーがワンコインで!

市川で本格インドカレーがワンコインで!

こんにちは、千葉県市川のホームページ会社エム・ケイの営業、高石です。

本日は、国府台からほど近いエリアをぶらりしていたところ、多くの学生が行き交う大門通り会にたどり着きました。両側に店が並び、石畳みの道がなんとも風情がある感じ。

13時を過ぎお腹が空いることに気づき、お昼にすることに。顔をキョロキョロとさせながらお店を探していたところ、ネパールの国旗を発見。石畳みの道に向かってニョキッと出ているので、かなり目立ちます。インド&ネパールのレストラン、昼ランチもやっていることから、少しカレーで温まろうと、看板からすぐのところにあったお店がこちら、「エベレスト」。

ナンとカレーセットがワンコインで食べられるということもあり、早速店内に。時間が遅過ぎたからか、店内には誰もおらず、少し不安になったものの、すぐに民族の帽子?を被った明るいネパール系のお兄さんが快く席を案内してくれました。

一般的なナンかご飯か選択でき、カレーの辛さが選べるようになっている。辛口をオーダーしたところ、お兄さんが「辛いよ、ダイジョウブ??」と2回聞いてくれました。
流石に2回聞かれて怖じ気ついた私は、今日は中辛で勝負をすることに。
待つこと数分。大きめのナンと、シンプルながらも物凄くいい香りをしたカレー。

湯気が立ち込めたナンカレーセットに、かぶりつきたくなり、ナンに手をかけると

「あっっつい!!!」

出来立て、ほやほやのナンは、手をつけるのは早過ぎました。少し待って一口大にちぎり、食べる。ナンの皮がパリッと中はふわっとして降り、うまいっ!!
カレーもゴロゴロと大きめのチキンが入っており、またそれをナンを入れ物にして食べると絶品。お兄さんの言う通り、中辛にして正解でした。程よく辛さがあり、素材の甘さも感じれる絶妙な加減。
ナンを一切れ食べ切ってもカレーがまだ半分以上余っていたので、ナンをおかわり。おかわりは100円のプラス。それでも安い。

そのうちに、一人だった店内には次々と人が入ってくる。
隣に座った方は、ランチビールを注文。カウンターに様々なリキュールが並んでいるので、夜は居酒屋かな?と思いメニューを見る。

なんと、生ビールが250円!夜はインド&ネパール料理を楽しみながらコスパの良いビールを飲める店、「エベレスト」。今度は夜に再訪します。

ちなみに、「エベレスト」はUberEats出前館に対応されているので、これから本格的な梅雨を迎えるこの時期、本格カレーを外出せずに食べたい方もおすすめなのでぜひ!

採用
エントリー
Page Top